図書館業務派遣・一般人材派遣・試験監督業務・紹介予定派遣

電話番号
ウーマンスタッフへ登録

ウーマンスタッフへ登録

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座

ビジネスマナーを詳しく知らない人は勉強を、知っている人も復習のつもりで読んでください。

ビジネス講座1:お辞儀

お辞儀をする時というのは相手に対して「親愛」「感謝」「尊敬」の気持ちを表す時に自然に頭がさがる事を言います。

ビジネス講座2:第一印象と身だしなみ

第一印象は最初の「6秒間」で決定されるといいます。その6秒間で相手に対して「良い・悪い」という印象を与えます。

ビジネス講座3:言葉遣いと敬語 その1

敬語は根底に、「相手に対する尊敬の念」があり、話し手の優しさ思いやりが言葉使いとなって表現されるものなのです。

ビジネス講座4:言葉遣いと敬語 その2

お客様と話している時に、お客様に対して「これ食べますか?」とは言いませんよね、正しくは「こちら、お召し上がりになりますか?」ですね。この形が変わるものをいくつか紹介します。

ビジネス講座5:言葉遣いと敬語 その3

他の人に対して身内の父親を紹介するときに、「わたしのお父さんです」だと問題がありますよね。

お問い合わせ電話番号

銀座本社:0120-1555-32銀座本社:0120-1555-32 大阪支店:0120-1550-72大阪支店:0120-1550-72

受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)

ウーマンスタッフへ登録はこちらからウーマンスタッフへ登録はこちらから