図書館業務派遣・一般人材派遣・試験監督業務・紹介予定派遣

電話番号
ウーマンスタッフへ登録

ウーマンスタッフへ登録

Q&A

登録方法、働き方について

登録手続きの流れを教えてください。

登録手続き説明→登録カードの記入、履歴書・応募書類の提出→スキルチェック→面談(コーディネーター等)→お仕事案内 (所要時間60分~90分)

どこのオフィスで登録できますか

2か所となります。
東京本社(銀座) 大阪支店(北浜)

登録に持参するものは?

以下の3点をご持参願います。
①写真付履歴書
②職務経歴書(書式は問いません)
③ご本人確認できる公的証明書。(1点でOKなもの。運転免許証、パスポート、個人番号カード、住基カード、学生証。2点いただきたもの。健康保険証+自治体発行の公共料金領収書など)

「登録料」は発生しますか?

いいえ、発生しません。
なお、ご来社の際の交通費はご自身のご負担になりますのでご了承ください。

登録の予約方法をおしえてください。

お電話でのご予約、もしくはご希望の仕事からエントリーすることで「オンライン登録」ができます。

派遣で働きたいがどうしたらよいか 

→まずは、お電話もしくはオンライン登録にてエントリーの上、来社予約をお取りください。
登録手続きは60分~90分ほどです。必要に応じて、
スキルチェックなどを行い、コーディネーターと面接していただきます。
登録~お仕事の流れ」をご確認ください。

派遣とはどのような働き方ですか

派遣スタッフ、派遣先(就業先)、派遣元(ウーマンスタッフ)の3者の関係で成り立っております。雇用契約、給与のお支払いはウーマンスタッフから、派遣先(就業先)は各企業となり、仕事の指示も各企業から受けることになります。

紹介予定派遣とはどのような働き方ですか

派遣契約期間(最長6か月)の終了時にスタッフと派遣先会社が合意をすれば、正社員や契約社員として採用されるシステムです。

パート又は短時間勤務(扶養控除内)がありますか?

様々な形態があります。ご自分の生活スタイルにあった働き方をご提案させていただきます。

仕事はどのように探したらよいですか。

お仕事検索にて希望に合ったものをお探しください。
お仕事検索」をご確認ください。

仕事は必ず紹介してもらえますか

お1人お1人のご希望や経験、スキルに見合ったお仕事をご案内しているため、状況によっては難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

どれくらいの期間で仕事を紹介してもらえますか

ご本人のスキルやご経験、ご希望職種にもよります。また時期的なものも大きいかと思いますので、まずはご来社いただくことをお勧めします。

登録に年齢制限はありますか

登録に年齢制限はありません。スキル・キャリア等により人選いたします。

しばらくブランクがあるのですが、働けますか

ブランクをお持ちの方も多くいらっしゃいます。さまざまな研修を設けておりますので、ご安心ください。

パソコン研修は受けられますか

各種研修をご用意しておりますので、詳細は営業担当にお問い合わせくださいませ。

スキルチェックはどのようなことを行いますか。

一般常識テスト、テンキー入力、ワード・エクセルレベルチェックその他、希望職種に応じた各種スキルチェックをご用意しております。

土日は営業してますか。

登録は平日、月~金の基本的には9時半~18時までとなっております。※ただし就業中の方などは別途夜間登録などのご相談をさせていただいております。

登録の時間はどのくらいかかりますか。

所要時間60分~90分となります。

男性は登録できますか。

年齢性別は問いませんので、お気軽にご応募ください。

図書館業務に関して

司書資格は要りますか。

案件によりますので、まずはお問い合わせください。

図書館業務経験は必要ですか。

案件によりますので、まずはお問い合わせください。

試験業務に関して

勤務時の服装はどのようなものになりますか。

男女ともにダークスーツ(黒、濃紺、ダークグレーなど)着用で時計合わせのできる腕時計が必須となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

経験者とはどのような経験を求められますか。

各種公的試験、国家試験、認定試験などの主任監督、監督補佐経験、または塾講師、教員などの経験を加味します。

年齢制限はありますか。

原則的にございませんが、試験内容によっては制限があることもございます。
ご了承くださいませ。

未経験でも仕事できますか。

可能です。事前にマニュアル配布があり、当日の業務前にも説明がございますので、ご安心くださいませ。ただし「監督」職種は原則的に経験者しかご依頼できませんので、ご了承ください。

会場の希望はできますか。

お住まいの地域などにより、出来る限りご希望に沿うようにいたしますが、状況によってはご希望に沿いかねる場合もございますので、ご了承ください。

交通費の支給はありますか。

通勤交通費の支給は原則行っておりません。
ご自身でご負担いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
また通勤には原則として公共交通機関をご利用ください。

大学生でも応募できますか。

できます。試験会場は大学であることも多く、当社では大学生の方もご活躍いただいております。
ただし、試験内容によってはご応募できない場合もございますので、お問い合わせください。

「案内・誘導」職種は、会場の内外を指定できますか。

いたしかねます。原則的に当社で指定させていただきます。なお、冬場の試験では、会場外誘導の方には、コートや手袋等防寒着を着用いただくことが可能です。

登録スタッフ向け/未稼働、稼働中含む

通勤交通費は支給されますか?

通勤交通費の支給は原則行っておりません。
ご自身でご負担いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
また通勤には原則として公共交通機関をご利用ください。

契約期間途中に辞めることはできますか

基本的にはできません。何らかの事情でやむを得ず終了せざるを得ない場合は、営業担当に至急ご相談くださいますようお願いします。

体調不良で出勤できない場合はどうしたらよいですか

始業時間までに就業先と派遣元(ウーマンスタッフ)担当者までご連絡をお願いいたします。

通勤途中、勤務中に事故に合った場合はどうしたらよいですか。

出来るだけ早くまずは営業担当にご連絡ください。
状況により「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。

登録を削除したいのですが。

電話またはメールにてご連絡ください。

登録情報の追加・変更手続きはどうしたらよいですか。

メールにてお名前および変更事項をご連絡ください。

しばらく紹介をストップしてほしい

メールまたはお電話にて営業担当までご連絡ください

社会保険、健康診断、有給休暇、その他

6か月経ちましたが、有給のお知らせが有りません。有給休暇は使えますか。

有給休暇は雇い入れから6か月を継続勤務し、その間の全労働時間8割以上出勤した方に対し発生いたします。
当社は自己申告制となっていますので、該当される方は営業までお知らせください。

残日数はどうすれば分かりますか?

営業担当にご確認ください。

離職票証明書の記載内容に関する確認書が送られてきましたが、
提出する必要がありますか?

雇用保険の喪失時に離職票が必要な方は提出の必要があります。離職票の必要のない方は、提出する必要はありません。
また、離職票が必要になった時には、必要手続きをすれば発行可能です。

労災・雇用保険・社会保険に入れますか 

・労災は1日でも当社で働いた方には全員かけられます。通勤災害、業務上の災害などが労災適用されます。
・雇用保険は、31日以上・週20時間以上就業の見込みのある契約を結んだ方が加入対象となります。ただし65歳以上の新規採用の方は適用外となります。
・社会保険(健康保険・厚生年金)については、2ヶ月以上・週30時間以上就業の見込みのある契約を結んだ方が加入対象となります。

社会保険は必ず加入しなければならないでしょうか

法律に遵守し、条件を満たしている場合は必ず加入していただかなくてはなりません。

健康診断は受けられますか。

就業中で一定の基準(社保加入)を満たしている方には定期健康診断をご案内しております。
(年1回基本健診は無料、オプションは有料)
詳細に関しては日程が決まりましたら、随時HPにてお知らせいたします。

任意継続した場合と国民健康保険にした場合、どちらの保険料が安くなりますか。

任意継続の保険料は、全額自己負担となります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
また国民健康保険については、お住まいの市区町村窓口でご確認ください。

契約終了後、引き続き健康保険証を使用できますか

契約終了日の翌日以降は健康保険証を使用することはできません。契約終了日翌日以降に使用した場合、無資格受診となり、医療費の全額を負担いただくこととなります。
契約終了後、保険証を至急ご返却下さい。
※任意継続される場合も別番号となりますので、ご注意ください。

契約終了後の健康保険の切り替え方法がわかりません。

保険の種類によって異なりますので、ご確認ください。
①任意継続:人材派遣健康保険組合へ直接お申込みください。
(退職後20日以内に要申込み)詳しくはこちらから
②国民健康保険:市区町村の窓口にてお手続きください。
③ご家族の扶養に入る場合:ご家族の会社の保険担当窓口にお問い合わせください。

契約終了後、年金は切り替える必要がありますか。

20歳以上、60歳未満の方は国民年金への切り替えが必要です。
※次の就業先が決まっている場合には、国民年金への切り替えは不要です。

離職票は発行してもらえますか

手続きが終了し次第、書類をお送りいたします。
※4月などはハローワークが込み合いますので、作成までに時間がかかることがあります。
あらかじめご了承ください。

有給休暇はいつごろからもらえますか

有給休暇は、雇い入れの日から6ヶ月間継続勤務し、その間の全労働時間8割以上出勤した方に対し支給されます。

源泉徴収票の発行を依頼するのはどうしたらよいですか

源泉徴収票は年度に1度でもウーマンスタッフから給与支払いが発生した方
全員にその年の12月の給与明細と同時にWEB給与明細からご確認いただけます。
なお、中途退職された方で、早めに源泉徴収票をご希望の方は随時発行いたしますので、当社までご連絡ください。

所得税が徴収されているのですが、昨年より所得税が高いのはなぜですか。

当年の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」はご提出されておりますでしょうか。
未提出の場合は、所得税が高い税率で計算されます。担当者までお問い合わせください。

福利厚生制度はありますか。

アイルクラブオフの紹介、はけんけんぽ加入者向けサービス 詳しくはこちらから

退職後、市役所から喪失証明書を提出するように言われました。どうしたらよいですか。

健康保険証の返却が確認できた時点で、ご自宅に送付させていただきます。

扶養控除等(異動)申告書を提出したいのですが。

国税局のHPよりダウンロードの上、必要事項を記入し、当社へお送りください。
封筒宛名ダウンロードはこちら

eナビ

e-naviの休日入力の仕方について

日次勤怠画面より・・・入力当日まで入力可能 要毎日入力
①対象日→休日 ②出欠→未入力 ③登録ボタン
月次勤怠画面より・・・1か月分一括入力可能
①休日にする日の月次勤怠データ選択ボックスにチェック
②一括入力ボタン
③対象日→休日 ④出欠→未入力 ⑤登録ボタン

シフトの無い日でも入力するのですか?

ご自分のシフトの無い日は休日の入力をお願いします。
休日の入力方法はe-navi休日の仕方参照
(シフトが決まり次第、事前一括入力が便利)

有給・欠勤の場合でも承認依頼は必要ですか?

有給または欠勤の場合も入力+承認依頼が必要です。
日次勤怠画面より・・・入力当日まで入力可能
   ①対象日→平日 ②出欠→有給または欠勤 ③承認依頼ボタン
月次勤怠画面より・・・1か月分一括入力可能 数日を一括入力の場合
   ①有給または欠勤にする日の月次勤怠データ選択ボックスにチェック
   ②一括入力ボタン ③対象日→平日 ④出欠→有給または欠勤
   ⑤登録ボタン⑥承認依頼ボタン

承認依頼を掛けましたが、訂正できますか?

訂正できます。
ウーマンスタッフまでご連絡ください。

締日を過ぎましたが、入力を忘れていました、入力可能でしょうか?

締日の次の日の9時までに必ず入力を完了していただきますようお願いいたします。
それ以降は、業務までご連絡ください。

入力しようとしたら、トップ画面の就業先に「本日の就業先は有りません」とコメントが出ました。

申し訳ございません、
ウーマンスタッフのe-naviの準備が出来ていない可能性がございますので、
お手数ですが、業務までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ電話番号

銀座本社:0120-1555-32銀座本社:0120-1555-32 大阪支店:0120-1550-72大阪支店:0120-1550-72

受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)

ウーマンスタッフへ登録はこちらからウーマンスタッフへ登録はこちらから